ちょんログ*

好きなものと日常。きままなぶろぐ。好き→→→コスメ(メイク、ネイル、ヘアetc全部)/ファッション(ブランド、プチプラetc帽子から靴まで全部)/おしゃれ/デジ絵(companion2、iPad Pro)/手芸(編み物、ビーズ、アクセ作りetc)モニターや懸賞活動もやってみたいです!

去年一番(?)絶望したこと。

こんにちは、ちょんです

 

安くても、いいもの、好きなもの

ありますよね?

 

現在お小遣い制専業主婦の私は言わずもがなです

 

  • 靴(GUの売り叩きとか大好き)
  • 服(同上)
  • メイク(ドラコスも捨てたもんじゃない)
  • コスメ(同上、ちふれさんありがとうございます)
  • 食べ物(うまい棒、アカギのブラックが大好き)

…etc.

 

高いものはそりゃあいい(時にハズレも、その時の絶望感たるや)、安くていいならなお嬉しい!

ブラント物もそりゃ持ってますよ、ええ大好きです!

みんな違って、みんないい(恍惚)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そんな中、やっちまったんです

去年末、前シーズンに買って今季も着ようと思っていた所謂「選抜服」を全捨てするというとんでもない悲劇が…(咽び泣く)

 

まあ、前置きの通りそれらはほぼGUの値下げ服だったんですけどね…

でも、ただ安いから買ったんじゃなく、安くて好きだから買ったんです

GUもユニクロもしまむらも、値下げ品から掘り出し物を探すのが大好きなんですが、珍しく定価でイロチまで揃えてたものもあり、、更にさらにはカシミヤもあったんです…!ユニクロだったけど…!(そんなんばっかり)

 

しかもこのカシミヤ、買った直後に洗濯機でピタTレベルに縮ませるという特大マヌケをやらかし、悔しすぎてネット検索し、大量のトリートメントや手間をかけて復活させた思い入れのあるものでした…

 

発覚した時、立ち尽くしましたよ…

 

去年のアレ、そろそろ着よう→あれ?ないな…→入れてた袋はあるのにな?→違うものが入っているぞ→おいウソだろ、何処にもないぞ→まさか先日の資源ゴミ(リサイクルされるそう)に捨てるゾーンに紛れた??→おいウソだろ、そんなはずは→家のどこにも見つからずほぼ確定→家の徘徊と立ち尽くしの二パターンをしばらく繰り返す→泣く

 

(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

捨ててたみたいなんです

複雑な過程を繰り返し、いる服といらない服が入れ替わり、捨てるゾーンに紛れていることに気づかず、縛ってくれた夫もまた気付かなかったそうで

 

しかも、最後の打撃として、それら全部これからの季節用の厚手ニットだったんですよ…だから分けて置いておいたんですね、嵩張るから

 

こんなことってあるんですね(✽´ཫ`✽)

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

ペラペラニットじゃ寒い今日この頃…私の元を去った選抜メンバー君たちがリサイクルされて誰かを暖めていてくれることをせめて願っております

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村