ちょんログ*

好きなものと日常。きままなぶろぐ。好き→→→コスメ(メイク、ネイル、ヘアetc全部)/ファッション(ブランド、プチプラetc帽子から靴まで全部)/おしゃれ/デジ絵(companion2、iPad Pro)/手芸(編み物、ビーズ、アクセ作りetc)モニターや懸賞活動もやってみたいです!

趣味(デジ絵)について

こんにちは、ちょんです

 

拙い駆け出しドシロウトブログですが、閲覧やスターを頂き、大変嬉しく思っております

ありがとうございます😊😊

少しずつですが見やすく、楽しくやっていけるよう頑張っていこうと思います

 

 

さて、今日は私の趣味であるデジ絵、デジタルイラストを紹介したいと思います

そのクオリティがこちら!!

 

 

f:id:piko-papa:20191221215600j:image

  • ハイキュー!!の月島

 

 

f:id:piko-papa:20191221215624j:image

  • 鬼滅の刃の不死川さん

 

 

f:id:piko-papa:20191221215645j:image

  • 同じく鬼滅の刃の宇髄さん

 

 

f:id:piko-papa:20191221215726j:image

  • 忍たま乱太郎の利吉くん

 

 

f:id:piko-papa:20191221221109j:image

 

 

じゃん!どうですか!

この「全く描けない人よりは描けるけど絵師様がたが見たら笑っちゃう」クオリティ!!

いいんです、好きならばそれで、楽しければそれが誇るべき趣味なのです!(泣いている)

 

それでも絵を描くのは小さい頃からずっと好きで、オリキャラを描きまくって何冊もらくがきちょうをいっぱいにしました

 

それがどうですか、、今は便利な世の中ですよね、パソコンで絵が描ける世の中なんて…

 

アナログで描くのも大好きですが、デジタルはアンドゥ・リドゥ、塗り潰しが一瞬ですもんね…

 

レイヤー?マスク?何それおいしいの?って感じでしたもん…そして今でもそんな感じの機能沢山ありますもん…

 

なお、現在のメインマシンはcompanion2とiPad Pro10.5インチです

クリスタ、プロクリエイトあたりで描いてます

ツールだけ無駄にすごいという体たらくですがご容赦ください…!

 

 

※※※今回貼り付けました絵は元絵を切り抜いたものなんですが、何を隠そう私の属性が筋金入りの夢女子ってやつ(◯十年もの)でして、所謂夢絵になってるんですよね…描くのも専ら夢絵ばかり…

いきなり夢絵を貼り付けるのはなんだか憚られましたので今回は公式キャラクター様がただけあげさせていただきました

のちのち体裁が整いましたらそんなページも作れたらと思っております※※※

 

いくつになったら描くのをやめるんだろう?と思いながら、毎年描いております

楽しいうちはずっと描くんでしょうね

 

 

ちなみにこのブログのアイコン、IDのアイコンも描きました

夫のアイコン絵が一番にてますけどね…レイヤー一枚で3分もかかったんですよ(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村